【高校受験】和歌山県立高校入試 2015年の定員発表!

【高校受験】和歌山県立高校入試 2015年の定員発表!

 

  いよいよ和歌山県立高校の平成27年度(2015年3月受験)の募集定員が発表されました! 受験する高校の倍率に関係してくるので要チェックです。詳しくは塾の面談の時にお尋ねくださいね。

 

  今回は、那賀高校・粉河高校を目指す皆さんにどのように関係するか、少しだけお話しますね。

 

  昨年1クラス増だった粉河高校は、倍率が約1倍まで下がりましたが、今年度は1クラス減となっています。今年度は1.25倍程度の高倍率に戻ると予想されます。ただし、貴志川高校や笠田高校で定員が増加しているので、一部の生徒は安全策をとって流れるでしょう。

 

  那賀高校も粉河高校の定員減の影響で倍率が若干上昇することも懸念されますが、おそらく昨年と同程度となるでしょう。昨年は1倍を切った国際科も、一般出願の時点では1.20倍と高倍率となっていました。普通科より倍率が高くなることも十分考えられますので、一般出願の状況をよく見極める必要がありそうです。

 

  その他受験に役立つ情報も随時お知らせしていきますね。あと5ヶ月、頑張っていきましょう。

 

 

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

  那賀高校 & 岩出中学 専用

  個別進学塾 優俊ゼミ

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

コンテンツ

コース紹介

講習やキャンペーン情報

勉強と受験に役立つ情報

【顧問法律事務所】
弁護士法人
咲くやこの花法律事務所 

【顧問弁護士】
西川暢春 弁護士